スポンサードリンク
   


入居審査は借金とは無関係です


入居審査とは賃貸申込時に行われる審査の事です。



順序的には下記の様になります。


1)管理会社の審査…現住所や勤務先が現実のものか?



2)家主の審査…ほぼ通ります!



3)保証会社の審査…電話確認や滞納履歴調査!



*借金状況や破産などは審査対象外ですか?っとよく聞かれますが、



はっきり言って対象外です。



借金があっても破産していても関係ありません。



むしろその手の個人情報は入手できませんのでご安心を…!

借金と入居審査は無関係

「返済中の借金があるから、引越しをしたいけど、審査に通るか心配。」



このように考えている人は、多くいらっしゃると思います。



賃貸の入居審査に、借金は、関係あるのかどうか。



実は、借金があっても、それはあまり関係ありません。



入居審査に通るか通らないかは、借金の額や件数ではなく、入居を希望する物件の入居審査の内容によります。



家賃をクレジットカードで支払うことが条件の物件があります。



このような物件の場合は、借金の支払が少しでも遅れた記憶がある場合、審査で引っかかる可能性があります。



ですが、クレジットカードの代わりに、保証会社を通して契約することで、入居が可能になる場合があります。



この保証会社を通しての契約の場合は、過去に家賃の滞納など大きな問題を起こしていなければ、特に問題なく審査に通ります。



クレジットカードでの家賃支払いではなく、一般的な通常契約での審査は、書面だけの審査なので、通ることがほとんどです。



ですが、

この審査でも、本人に安定した収入があり、信用出来る連帯保証人がいるという環境でなければ、通らないこともあります。


posted by WEBCHINTAI at | 勘違い用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


マネーパートナーズの特徴
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。